恐怖の夜

これは、ある眠りについた夜のことだった。

だが、寝つけが悪く何度か目を覚ました。

 

眠れない・・・眠れない・・・

 

だが、ようやく心地よく眠りつけそな感じがした。

 

しかし、そのとき事件は起きた。

 

金縛りのような感覚になった。

 

けれども、その金縛りは少し違う感じがした。

 

その違う感覚というのは、足が少し浮きながら、固まっていることだ。

 

さらに、その金縛りは、いつもより解くのが少々てこずる。

 

解けろ・・・解けろ・・・

 

そう念じてもなかなか解けない。

 

さらには、少し頭の方がつらくなってくる。

 

やっと、解けたと思い、目を開けると、体は汗でびしょ濡れ。

 

どこか恐怖を感じたのだろう。

 

 

 

 

これは、いったいなんなんだろう・・・