バイト始めました

遊びに行きたい

 

ふとそう思うと、財布を広げた。

 

「・・・」

 

お金がない・・・

 

この際だと思い人生経験だと思いバイトを始めることにした。

 

とりあえず何個か受けてみた。

 

結果は10個受けて10個とも落ちた・・・

 

さすがに嫌になった。

 

次で最後にしよう。

 

天は私の味方だったようだ。

 

採用した。

 

だが、そこは飲食店。

 

かなりきついと噂をよく耳にする。

 

だが、人生というものは、そう甘くはない。

 

少しぐらいきつくても問題ない。

 

そう思っていた。

 

だが、その考えは甘かったようだ。

 

初出勤

 

私の初仕事は、皿洗い

 

洗っても洗っても皿が増えるばかり

 

おまけにそれを4時間・・・

 

おまけに腰、腕、足が痛い

 

 

 

なめてたぜ・・・