不思議な夜

ある夜の日

 

いつも通りにベッドに入り込み眠りについた。

 

しかし、その日は何かがおかしかった。

 

寝つけが悪く、眠るのに苦戦していた。

 

そうこうしているうちに、ある物音がした。

 

それは、シャワーを浴びている音だった。

 

誰か入ってるのかな?

 

だけど、そこにある異変に気づいた。

 

それは、私が寝る前には他の人はもう睡眠に入っていたことだ。

 

そう考えていたときに、強い金縛りになった。

 

人生初めてだった。

 

首から上は動くが、首から下はビクともしなかった。

 

何とか動こうともがき苦しみ、約30分の戦いにてようやく金縛りが解いた。

 

それから、何とか眠りにつき、朝へとなった。

 

それから、この事を家の人、一人一人に話した。

 

そして、ゾッとした言葉が返ってきた。

 

「昨日の夜は、みんな早めに寝ていて誰一人も風呂に入ってないよ」

 

では、あのシャワー音は、何だったか。

 

 

 

 

こうぇ・・・