滑舌て大事

これは、部活の最中だった。

※ちなみにバスケットボール部です。

 

私は毎日練習三昧で疲れ果てていた。

 

それでも、上手くなろうと頑張っていた。

 

そのとき、他のメンバーがだらだら走っていて少し腹が立った。

 

このとき、私は自然と口が動き、大きな声で

 

「走れー!!」

 

と言っていました。

 

と、そのとき、一気に空気が悪くなり、みんなシーンとした。

 

そこでみんな私に注目し、

 

一人の子がこう言った。

 

「おまえ、4ねはねぇだろう・・・」

 

私はそのとき、呆然とした。

 

何を言っているのかまったく理解できなかった。

 

どうやら、みんな「走れ」を「4ね」と捉えたみたい。

 

私は、慌てて訂正し、その子に誤り続けた。

 

 

 

 

話すって、難しいね・・・