ゴキブリと激闘【前編】

それは、突然起きた。

 

いつも通りに学校から帰り、自分の部屋に行き、スマホを触ろうとした。

 

だが、部屋を見渡すと

 

汚すぎる・・・

 

流石に、片づけなければいけない。

 

と、掃除を始めた。

 

掃除機をかけたり、ごみの分別をしたり、

 

めんどくさいけど,全てやった。

 

そして、そろそろ掃除の終盤に差し掛かったとき、

 

悪魔は突然やってきた。

 

ごみ箱の何か物音がした。

 

気のせいか・・・と思いも、恐る恐るごみ箱を覗いてみた。

 

すると、そこには1匹のG(ゴキブリ)がいた。

 

虫が好き、または何とも思ってない人はどうも思わず処分するだろう。

 

だけど、私は虫は嫌いじゃないけど、Gはどうも苦手だ。

 

確保しようか悩んでる内に、

 

なんと、Gは脱走してしまった。

 

なんとか追うも、逃げられてしまい、

 

どうしようか悩んだうえ、一旦やることを済ませ、夜になり、

 

戦場へと向かいGとの対戦をした。

 

悲鳴をあげながらも戦った。

 

だが、大苦戦をし、

 

Gは何とも逃げ足が速く、2時間をの戦いになった。

 

すると、Gはタンスの裏へと逃げ込み、戦いは休戦となった。

 

待ってれば、出てくるだろうと思い、待っていたが、一向に出てこない。

 

仕方がないが、変な気分だったが、睡眠へと入った。

 

 

 

続く・・・