ゴキブリと激闘【後編】

https://blog.hatena.ne.jp/gay2200/joy2200.hateblo.jp/edit?entry=13574176438098966255

前編は、こちらから

 

朝、目が覚めると、G(ゴキブリ)はいないかあたり見渡した。

 

だが、姿はすっかり消していた。

 

そうこうしているうちに、学校へ行かなくてはいけなかった。

 

やむを得ず、学校へと向かった。

 

だが、ずっとそのことが頭から離れず、だんだんと不安になってきた。

 

そして、終わりがチャイムがなったと同時に、家へと大急ぎに向かった。

 

そして、家へと到着し、

 

恐る恐る部屋を開けてみると、

 

突然Gが飛び出してきた。

 

私はびっくりして、Gを逃がしてしまった。

 

どうしようか悩んでる内に、親が現れ、事情を話すと、

 

鬼の形相をし、すぐに処分せよと言い放ち、最終アイテムのゴキジェットを出した。

 

何としてでも退治しろ、と怒りに満ちた親が言い、

 

再び私は、戦場へと向かいGと対面し、

 

Gを追い込んだ。

 

かわいそうだが少しゴキジェットをかけ、弱ったところ見計らい、

 

Gを外へと逃がした。

 

そこで、私は思った。

 

 

 

掃除はちゃんとしよう・・・